· 

おおきな木新聞8月号

ハンディ扇風機が手放せない今年の夏。日差しがもうじわじわ来ますよね。この暑さ、偏西風が蛇行したからなんだそうですけど、とにかく溶けそうな暑さ。何とかしてほしいです。

そういえば、7月号で飲み物にキッチンペーパーを巻いて、冷蔵庫で冷やすというのがありましたが、皆さんは試されました?麦茶のやかんにも、凍るタイプのネッククーラーにも濡れキッチンペーパーは有効でしたよ!

 

さて、おおきな木新聞8月号はナスのあく抜きについてです。お店でも配布していますので、ぜひお声がけくださいね!

 

まだまだ暑さは続きます。こまめな水分補給など、熱中症対策をお忘れなく。


 愛知県名古屋市中川区戸田5-804

グランドヒルズ平野

052-301-3055

 

近鉄 『戸田駅』出口 徒歩 1分

JR  『春田駅』出口 徒歩15分

 駐車場あり