· 

4月号

今月は地震と水の話。

能登半島地震に始まった今年ですが、その後千葉や福島でも大きく揺れて、最近では台湾でも大きな地震がありましたね。

 何年か前に災害に備えて防災セットを揃えて、食糧もストックしておいたのですが、最近になってそろそろ期限が近付いているなと気づき、セットに入っていたクッキーやアルファー米を頂きました…が、そういえばその後補充をしてませんでした(;´Д`)水についても再チェックが必要です。

 常に使うものでないので、ふだんは防災バックを開けることがないのですが…「今、地震が多いなぁ…」をきっかけに、防災セットの食料もチェックしてみましょう。まだ備えてみえない方は、これを機会にご検討を。


 愛知県名古屋市中川区戸田5-804

グランドヒルズ平野

052-301-3055

 

近鉄 『戸田駅』出口 徒歩 1分

JR  『春田駅』出口 徒歩15分

 駐車場あり